無料コンテンツ

アロマを仕事にする上で大切な環境

本日はアロマをお仕事にする上で
大切な環境についてお伝えしたいと思います。

*アロマは体質を変える*

ご存知の方もいると思いますが、
私自身が幼少から虚弱体質で
長くは生きられないんじゃないか…
母親も私も、そんな心配を抱えていました。

なんとか改善したいと探し続けて、
最終的に出会ったのがアロマでした。

以前のメールでもお話したように
副作用もなく、効果が高いアロマは
私の弱っている身体の機能を
少しずつ変えていってくれたのです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

*アロマをお仕事に*

私自身の体質の改善を経て
それを学び、お仕事にしたいなと思いました。
この素晴らしいアロマを人にもしてあげたい。

ですが、当時はまだアロマって何?
っていう時代でしたので、
「そんなもの趣味でしょ?仕事にならない」
そう家族にも反対されながらも
なんとかお仕事にするまでになりました。

そして、人にしてあげるには
それなりの知識を持たないといけない。
これまでの動画でもお話した通りです。

それによって私のように悩んでいる人の
症状を緩和させてあげられる。
その気持ちひとつで頑張ってきました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

*ステップアップで学ぶ*

メディカルアロマを全て学ぶには大変ですが、
何事もステップがあるので、
まずは入りやすいホームケアのできる
簡単なアロマをご家族にする事からお勧めします。

それから、人にしてあげてお仕事に。
最終的にはご自身がスクールを開く。
IMAではそこまで準備させて頂いています。

メディカルアロマのセラピストを増やすことで、
1人では抱え切れない沢山の人たちの為になる。
私はそんな想いでスクールを続けています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

*安心して仕事できる環境*

スクールの最大の役割は何でしょう?
資格を取ることは勿論ですが、
「聞ける先生がいる」これが大きいです。

情報過多になり、ネットではいくらでも
アロマの情報を調べられますが
時に、どれが正しくて間違いなのかが
分からなくなる事がありますよね。

私自身にも過去にそういった思いがあって、
その不安から13ものスクールに行きました。

それによって、何が正しいかが分かるようになりました。

あなたがお仕事で何か迷った時に、
いつでも聞けて、その答え貰える環境の中で
安心してお仕事をして欲しいと思います。